レバレッジをかけ始めると止められない理由【パチンコが止められないのと同じ原理】

こんにちは!かぶまるです。

効率よく投資をしようと思えばレバレッジは欠かせません。

レバレッジとはテコの原理の事をいいます。
テコの原理を使えば少ない力で大きなものを動かせれるようになります。

投資で言えば少額で大きなお金を動かせるようになるので短期間で大きく儲ける事が出来るのです。

ただし、レバレッジを効かせた投資って高確率で負けます。
これには負ける明確な理由があります。

仮にFXで全力投資して買った場合は相応の金額になるです。
負ける時は一瞬です。

レバレッジを使って勝てば、その利益がたまたまでも、儲けも大きくなるので自分は天才プレーヤーなのか?!と勘違いしてしまいます。

SNSでもドヤ顔できるし、友人知人にも羨望の眼差しで見られます。

パチンコで勝つと脳内ホルモンが出てその時の気持ちよさが忘れられないと言われますが、レバレッジによる投資もよく似たものですね。

もしレバレッジを効かせて儲けることができたなら今回はたまたまラッキーだと思ってレバレッジを下げれれば良いのですが、そうはいきません。


もっと儲けたい、もっと大きな利益を出してまたあの快感を得たい!!

みんなからチヤホヤされたいという気持ちが勝りさらに高いレバレッジを掛ける事になります。

レバレッジが大きくなればなるほど、ほんのちょっとした揺らぎで負けてしまうようになります。

現物なら誤差程度の動きでも、レバレッジを効かせているとそれでロスカットする羽目になります。

そしてすべてを失うことになります。

レバレッジを効かせると資金管理の難易度はぐっと高くなります。

資産運用において最も大切なのが資金管理です。

生き残る為には資金管理をしっかりして暴落暴騰を見据えた投資が必要になってきます。

大きなレバレッジを効かせた運用はいつかは身を滅ぼします。

投資においてレバレッジは大きな武器になります。
しかし、その武器は両刃の剣だという事を忘れないようにしましょう。

いつ自分自身を傷つけるかわかりません。

レバレッジに慣れてくると地味な投資を続ける事が難しくなります。

最初の数回はビギナーズラックでたまたま勝てるかもしれません。
しかしFXの世界で勝ち続けるのは至難の業です。

必ず負ける時もやってきます。
しかし、市場から退場しなければまた復活して戦い続ける事は可能です!!

一番大切な事は繰り返しになりますが生き残る事です!!
生き残るためにもレバレッジの掛け過ぎには十分に注意して相場に臨んでいきましょう!!

トラリピで定期的な収入を手に入れよう!

FXにおいては感情を排したシステムトレードが有利と言われています。
ただ一言でシステムトレードと言ってもさまざまな種類があって迷うところですね。私はシンプルなルールかつ情報の多いトラリピを利用しています!!トラリピは下がったら買って上がったら売るというトレードを全自動で24時間取引を行ってくれるのが魅力です。

トラリピに関するおすすめ記事のご紹介

動画で学ぶトラリピのイロハ

※ブログのサイトマップはこちらです。
現在1300記事以上の記事の更新を続けています。

※Twitterもしています!フォローの方よろしくお願いします!


※YouTube動画も公開中です!!ぜひチャンネル登録お願いします!!
かぶまるの雑談サブチャンネル【かぶまる本人による雑談です♪】


かぶまるゆっくりチャンネル【ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙が活躍中です♪】


コメント

タイトルとURLをコピーしました