面倒になれば休めばいい【ブログ更新が面倒】

こんにちは!かぶまるです。

ブログの更新が面倒に感じることありますよね、そんな時は無理せずに少し休めばどうでしょうか?!

無理してブログを更新し続けても良い記事は書けないし、気持ちも乗りません。


もしブログで生計を立てて本業として取り組んでいるなら、しんどくても続けなければならないし、多少眠たくても我慢をして取り組まなければなりません。


だってそれでご飯を食べて言ってるプロなんだから面倒だなんて甘えたことを言ってられません。

ただし、副業の場合はブログの運営を生活の一部として考えて、無理するべきではないと思います。

私の場合はブログでお金を稼ぐことも考えていますが、半分趣味で毎日を充実させる為に記事を書いている側面もあります。


あまり気が向かない状態で無理矢理に続けていても、すべてにおいて気持ちが落ち込んで本業の仕事やプライベートの生活にまで悪影響を及ぼしかねません。

私は面倒だと感じた時は少し休みます。

少し休むだけで、またブログの記事を書きたくなります。
本気で取り組みたくなる日が必ずやってきます


少し休むだけで気持ちがリフレッシュされ、心機一転記事の作成に取り掛かることができ、より良い作品を作り上げることができるでしょう!

YouTubeやTwitterなんかも同じですね。

動画作りが面倒に感じたり、Twitterアプリを開くのがダルく感じたり…。


やらなければいけないと思っていても、なかなかその気にならないことはあります。
誰でも経験する事でしょう。

そんな時、無理して続けるか、少し休むかのどちらかです。

面倒だと思ったり、気が乗らない時は少しだけ休んでみる。
少しだけ離れてみるっていうのも選択肢の1つです。



無理して続ける事で壁を乗り越えられる場合もありますが、本格的にスランプに陥ってやる気をなくす場合もあります。

そうなる前に少し離れてみるのですね。
またYouTubeの作品を作っていたいと思ったり、Twitterの世界に入り込みたいと思えることでしょう。

自分の心を大切にしたいと思います。

心の底からやりたいと思うことをやっていくことが重要です初めて、ブログの記事を書いた時、初めてYouTubeに動画を投稿した時、初めてTwitterでリプした時などの気持ちを忘れていませんか?

慣れすぎて面倒だと思える時はちょっとだけ離れてみましょう。

少し離れることで初心を思い出し、また新しいものを作り上げたいと思うモチベーションが湧いてくることでしょう!

脱社畜道!!始動

【かぶまるおすすめの記事はこちらです】
■その1:社畜労働人間。こんな人生のはずじゃなかった
■その2:こうなったら抜け出せない!【従業員の企業戦士化】
■その3:社畜脳から抜け出すためにTwitterの世界に飛び込むべき
■その4:なぜ仕事が増え続けるのか?!断る勇気も必要です
■その5:株主となって経営者の上に立ってしまおう!!
■その6:脱社畜で幸せになれる訳ではない
■その7:理想は24時間!!1日の時間じゃないですよ
■その8:社畜魂。会社の8時間労働よりも自宅の12時間労働
■その9:正しい脱社畜の目指し方

【YouTubeでも解説しています】
■ その1: 脱!社畜道1【こんな人生のはずじゃなかったのに】
■ その2: 脱!社畜道2【従業員の企業戦士化】
■ その3: 脱!社畜道3【こうなったら抜け出せない!洗脳企業戦士】
■ その4: 脱!社畜道4【Twitterの世界に飛び込むべき】
■ その5: 脱!社畜道5【断る勇気も必要】
■ その6: 脱!社畜道6【株主となって経営者の上に立ってしまおう】
■ その7: 脱!社畜道7【脱社畜で幸せになれる訳ではない】
■ その8: 脱!社畜道8【仕事を辞める事が目的になっていませんか?】

※ブログのサイトマップはこちらです。
現在1300記事以上の記事の更新を続けています。

※Twitterもしています!フォローの方よろしくお願いします!


※YouTube動画も公開中です!!ぜひチャンネル登録お願いします!!
かぶまるの雑談サブチャンネル【かぶまる本人による雑談です♪】


かぶまるゆっくりチャンネル【ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙が活躍中です♪】


コメント

タイトルとURLをコピーしました