筋トレの優先順位をあげるべき!!【筋トレが人生を変えてくれる!】

こんにちは!かぶまるです。

徐々に腰の痛みは引いてきて普通に動けるようになってきました。

しかし、だからこそ取り組まなければならない事があります。

それは腰回りを鍛える事です。

結局、腰痛は運動不足や食生活の乱れなどの積み重ねから引き起こされます。

痛みが落ち着いてきた今だからこそ、腰のストレッチと筋トレに励むようにしています。

急性期は痛みで動く事すらできませんが、慢性的な痛みになると逆に動いて、柔軟性と腰回りの筋肉をつける必要があるからです!!

要注意!サラリーマン

サラリーマンって圧倒的に運動不足に陥ります。

特に事務作業は机に座ってひたすらパソコンとにらめっこを続ける事になりますので、全く動きません。

それなのにしっかりとお腹は減る訳ですから、カロリー過多で太っていってしまいます。

体重が増えるとそれだけ腰に負担がかかる事になりますからね!!

仕事をしているとものすごく疲れます。

帰ると動けないほど疲れていますが、それは精神的な疲れだったり、同じ姿勢をとり続けることによる疲れであり実際にはあまり体は動かせていません。

しかし、思い切り疲れているので、よく運動した!!と満足してしまう訳です。

ここに大きな盲点があると思います。

よほど外回りで一日歩いている方や一日立ち作業をされている方でない限りは労働者は運動不足と思っておいた方がよいでしょう!!

筋トレするとSNSで報告!

多くの方は何かSNSをされている事でしょう!!
せっかくなんだから筋トレをするとSNSで報告すればどうでしょうか?!

筋トレの記録をつける事にもなりますし、人に見てもらうってモチベーションの原動力にもなります。

Twitterにはそれはもう多くの筋トレの仲間がたくさんおられますので、そういった方をフォローする事で自分の意識改革にも繋げていきたいですね!!

SNSを利用しているとサボることに抵抗を覚えるようになります。

あれ?!最近、筋トレツイートしていないな…っていう感じで継続のためのきっかけにもなります。

筋トレで人生が大きく変わる可能性を秘めています!!

筋トレはさまざまな可能性を秘めています!!
見た目が変わるにはもちろんの事、より健康的になり自分に自信を持つことができるようになります!!

また筋トレによりセロトニンというホルモンが分泌され精神が安定的になります。
人生を突破する為の大きな武器でさえあると思っています!!

【モチベーション】筋トレ・運動をする本当の理由

筋トレする時には音楽を聞くとやる気が起こって継続しやすいですよ!!
NCSの音楽はテンポよくて脳が活性化してやる気を引き起こしてくれるのでおすすめです!!ブログを書く時にも聞いています♪

Top 50 NoCopyRightSounds – Best of NCS – Most viewed NoCopyrightSounds – NCS Best of All Time – 01

筋トレをするならぜひともプロテインを活用しましょう!!
タンパク質を取ろうと思えば余計な糖質や脂肪まで摂取してしまう事も多いので、カロリー過多になって逆効果になってしまいます!!
トレーニング後に効率的にタンパク質を摂取する事ができます♪

筋トレっていろんな器材が必要なように思われがちですが、ダイエットや健康増進が目的ならダンベルで十分です。まずは負荷の少ない軽めのダンベルから始めてみて物足りなくなってきたら少しづつ道具を揃えていけばいいかと思います。

PROIRON ダンベル 2kg 2個セット ダンベルセット
PROIRON

コメント

タイトルとURLをコピーしました