収入源を分散化しておいてよかった話【インフルエンサーですら厳しい世界】

こんにちは!かぶまるです。

ブログ界の大御所、インフルエンサーと言われる方々が口を揃えて言っておられるのが…ブログはオワコンだと。

要はGoogleのアルゴリズムの変更で非常にお金を稼ぎにくくなったという事ですね。

まだサラリーマンしているの?!ってなーんて煽っては専業ブログを勧めている方は大勢おられました。

結論から言えば、もし仕事を辞めて背水の陣でブログをしていてもほぼ100%食べていく事はできなかったでしょうね。

100万PV叩き出してもサラリーマンの月収並です。

100万PV叩き出すのは並大抵な訳じゃありません。
ブログ界では10万PVあれば勝ち組の世界なのです。

つまりブログで食べていくのはめちゃくちゃ大変だし、才能が必要だって事。

生半可な気持ちで脱サラしてなんとかなるものではなかったのです…。

最近ブログ界隈でつぶやかれている事は、収入の増減が凄まじ過ぎてビジネスとして成り立たないという事ですね。

去年はブログでぼろ儲けできたのに、今年は収入が3割にまで落ち込んだ…みたいな話ですね。
まぁどんなビジネスでもリスクは付き物です。

ビジネスだけじゃありません。

労働だってこの先どうなるかわかりません。
会社の倒産、リストラ、人間関係などいろんなリスクを抱える事になります。


投資だっていつ暴落するかわからないというリスクを抱えている訳です。

大切なのは収入源を分散化させるという事なのです。

万が一、ブログのビジネスがダメでも労働による収入や投資による配当金は入り続けますので生活は問題なく続けられます。


収入源は3つ以上持つ方が分散効果を得られるでしょうね!!

ブログによる収入が激減して窮地に追い込まれているインフルエンサーたちをみて、改めてそう思います。

調子良い時に得られた多額の収入をしっかりと投資にまわしていれば…それこそ配当金だけで生活していける訳ですからね。


1億円手に入って調子に乗って散財するのではなく、全額投資にまわしていれば継続的な不労所得が得られる訳ですからね。

ビジネスだから勝ちとか、労働者だから負けとか関係ないのですね。
あえて言うなら不労所得だけで生活ぜきるお金を貯める事ができた人が勝ちなのではないでしょうか?!

ブログなどのビジネスも労働も所詮は資産を得るための方法の一つだという事ですね!!

安定的収入を得るための収入源3本柱戦略

収入源3本柱とは?!
■その1:働くことによって得られる労働収入
■その2:投資によって得られるインカムゲイン。
■その3:副業で得られる収入。
収入源を3つに分ける事で、無理せず安定的に収入を確保していこうとする考え方です。

複数の収入源を得たい人が読むべき本

複数の収入源を得るためにおすすめの記事

YouTubeも公開しています♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました