しんどい仕事をしている今こそ副業に取り組むべき理由とは?

こんにちは、かぶまるです。

会社勤めを続けていると毎日会社に向かって給料を貰って生きていくって事が当たり前になってきます。

このブログを読んでいただいている多くの方は会社から脱出して生きていきたい!という思いが少なからずあると思います。

私も働き始めて10年ほどは何も考えずにただ会社に行くのが当たり前。
会社の骨を埋めるつもりで働いていました。

しかし、世の中は厳しいものでノルマをこなせないと暴言・罵倒を浴びせられて追い詰められます。
毎日、数字数字と攻め立てられて精神的に参ってしまって仕事を辞めた事もあります。

また病気になって入院したり、会社の業績が低迷してボーナスカットされたことも…。


こういう経験を繰り返していくと、会社に依存する事はかなり危険なんだな…会社に頼らずに生きていくすべを手に入れようという思いから投資と副業に興味を持ち始めました!

環境に左右されない

ネットを使った投資や副業って環境に左右されにくいです。

ネット回線とスマホもしくはノートパソコンがあればどこだって仕事ができます。
自宅の空き時間を使ったり、喫茶店で作業を進めていく事もできますね。

会社では決まったオフィスの中で決まった机に座って決まった仕事をやり続けなければいけません。
そこに通勤時間なども入りますので、一日の大半を他人に支配されて生きる事になるのですね。

多くの労働者に仕事を決める権限はなく与えられた仕事を与えられた環境でこなしていくのみです。

一方でネットビジネスでは自分の好きな時に自分の好きな場所でお金を稼ぎだすことができます。

明日は遊びに行きたいので今日はいつもより頑張って仕事をするか?!なんていう風に仕事を自分のペースで進めていく事ができるのですね。


環境に左右されないネットビジネスはサラリーマンにとっても強い武器となりうるのです!!

YouTubeでお金を稼ぐ

最近一押しの副業がYouTubeです。物凄い数のチャンネルが配信されていますよね。
もはやテレビを遥かに凌駕する情報量です。

そんなYouTubeもチャンネル登録者が増えてきて再生時間が伸びてくると、広告料が入ってくるようになります。

お金だけではありません。世の中に自分の声で意見や考えを発信する事ができるようになるのです。


昔は自分の意見を発信できる人なんて一部のテレビコメンテーターだけだったのに、今では誰だってYouTubeを利用して世界へ発信していく事ができるのです。

かぶまるゆっくりチャンネル【ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙が活躍中です♪】

簡単に始められるブログ運営

情報を発信する方法はYouTubeだけではありません。ブログというツールもあります。

ここのようなブログでは記事の中に広告を貼り付けておく事で、広告がクリックされる事で収入が発生するような仕組みになっています。
またAmazonや楽天の商品を紹介して売れた場合はその一部を報酬として受け取る事ができます。


ブログの記事は書けば書くほど増えていき、その記事がお金を稼ぎだしてくれますのでまさに資産とも言えるでしょう!!
自分の趣味や得意なジャンルなら100記事だって簡単に書けてしまいます!

記事を書き続ければGoogle検索にもヒットしだしてきます。


その記事の中にクリック報酬型広告や関連商品のアフィリエイトを行う事で収益が発生するという事になります。

ブログを始めるのにこれだけは押さえておきたい事

ドメインの確保

ドメインっていわゆるインターネット上での住所みたいなものです。 .comと.jp などのアドレスに該当する場所ですね!

独自ドメインを持っておけば、もし利用中のブログサービスが終了してしまっても、他のサーバーなどに移管が可能となります。

またSEOでも独自ドメインは有利と言われています。ドメインを取得するなら 「お名前.com」や 「ムームードメイン」 が安くて安心できるのでおすすめです。

レンタルサーバーの利用

ドメインの取得と同時に必ず行ってもらいたいのがレンタルサーバーです。
いわゆるブログ運営専用のハードディスクを借りるようなものです。

Amebaブログなど無料で利用できるブログもありますが…ブログでお金を稼ぐならおすすめしません。広告の貼り付けが制限されたり、広告が勝手に貼り付けられたり(広告料は当然自分の手元に入りません。)。

またWordPressというブログ運営最強のツールを自由に使う為にもレンタルサーバーの利用をおすすめします。レンタルサーバーにも多くの種類がありますが、ロリポップや エックスサーバーが早くて簡単便利なのでオススメです♪

大手ASPとの契約

ブログでお金を稼ごうと思えば、広告を貼り付けていかなければなりません。会社ごとに広告掲載の契約を結ぶのは非常に手間がかかります。

そこでASPという仲介業者を利用する事でアフィリエイトを気軽に行えるようになります。数あるASPの中でも特におすすめなのが A8.netです。
業界最大手のASPですので、ここ一つで大半のアフィリエイトをカバーできてしまうのですね♪私もASPのほとんどはA8.netを利用しています。

長い目で見て投資を続けていく

ネットでできる副業としておすすめし続けているのが…投資です。
資産を増やす事で不労所得を得る事ができるようになってきます。

自分の体を使って労働による収入から少しづつお金にお金を稼いでもらう不労所得に移行しなければなりません。

その為にも長い目で見て投資を続けていく必要があるのですね♪

毎月働いて得たお給料の内、余剰資金を積極的に投資にまわしていく事で、資産を築き上げていく事が重要です。


積立投資ならほとんど手間はかかりませんし、株の売買にしろFXにしろスマホのアプリで時間をかけずにトレードする事ができます。

私の利用している証券会社はこちらです!

ネット証券会社で口座を開いて株を買ってみよう

■多くの方が利用しているネット証券と言えばSBI証券


■米国株に投資するならマネックス証券をおすすめします

早めに始めておく事が大切

仕事が順調な時のこそ、最悪の事態を考えて行動をする必要があります。
自分がそうだったから…みなさんに強くおすすめします。

投資にしろ副業にしろすぐに結果がでるものではなく、ある程度継続した取り組みが必要になってきます。

仕事がなくなったから…ネットビジネスを始めようでは遅いのですね。

仕事と並行しながらネットビジネスを軌道に乗せて「いつ仕事を辞めても大丈夫」な状況を作りだすことが先決なのではないでしょうか?!

何が起こるかわからない時代。だからこそ複数の収入源を確保する事は非常に重要な事となるのです!!

安定的収入を得るための収入源3本柱戦略

収入源3本柱とは?!
■その1:働くことによって得られる労働収入
■その2:投資によって得られるインカムゲイン。
■その3:副業で得られる収入。
収入源を3つに分ける事で、無理せず安定的に収入を確保していこうとする考え方です。

複数の収入源を得たい人が読むべき本

複数の収入源を得るためにおすすめの記事

YouTubeも公開しています♪

※ブログのサイトマップはこちらです。
現在1300記事以上の記事の更新を続けています。

※Twitterもしています!フォローの方よろしくお願いします!


※YouTube動画も公開中です!!ぜひチャンネル登録お願いします!!
かぶまるの雑談サブチャンネル【かぶまる本人による雑談です♪】


かぶまるゆっくりチャンネル【ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙が活躍中です♪】


コメント

タイトルとURLをコピーしました