夫婦でガチれば億万長者は夢じゃない

こんにちは!かぶまるです。

私には1つの大きな夢があります。

それは億万長者!

つまり億のお金を手に入れる事です。

1億あれば配当金だけで300万円程度を期待できます。

億と言うものの実際には難しい

億を稼ぎ出すには実際には非常に難しいと言えるでしょう。
と申しますのも…サラリーマンの生涯年収は2億円程度と言われております。

手取りはさらに低くなり、そこから生活費を支払う訳ですからなかなかお金が残りません。

また成果主義が進んできているとはいうものの年功序列が残っている部分もあり若者ほど収入が少ないです。

中には生活で精一杯という方も多い事でしょう。億万長者どころか日々の暮らしでいっぱいいっぱいです!!

夫婦共働きなら効率がいい

もし夫婦共働きをしているならどうでしょうか?!

収入自体も二馬力となり倍!までとはいかなくても相当額増えることは間違いありません。

さらに住居や公共料金など共通で利用している部分も多くよりお金を貯めやすくなります。


夫婦でお金を貯めていけばかなりのスピードで資産形成を進めていくことは可能です。

お互いに毎月10万円を投資にまわすことができるなら年間240万円も資産を蓄える事ができるのです。

お金を真剣に貯めるなら夫婦で取り組んでいった方が圧倒的にスピードが早くなりますよ♪

協力体制が不可欠

もし資産を蓄えるなら夫婦の協力体制は不可欠です。

お互いに同じ目的に向かって、しっかりと余剰金を資産に変えていく必要があるからです。
しいてはお金に関する価値観の共有化は避けられません。

  • 共働きなので家事の分担やお互いを思いやる気持ちを忘れない
  • お金を積極的に資産に変える
  • 無駄な浪費をさけてメリハリをつけた消費をする
  • 不労所得で生きていくという大きな共通の夢を持つ

こういった事ができてはじめて2人で資産を貯める事ができるようになります。

二馬力でさっさと資産を蓄えて労働に振り回されない人生を歩むというのも1つの生き方だと思います。

脱社畜も夫婦で協力すれば、そのスピードもずいぶんと早くなるのではないでしょうか?!

脱社畜道!!始動

【かぶまるおすすめの記事はこちらです】
■その1:社畜労働人間。こんな人生のはずじゃなかった
■その2:こうなったら抜け出せない!【従業員の企業戦士化】
■その3:社畜脳から抜け出すためにTwitterの世界に飛び込むべき
■その4:なぜ仕事が増え続けるのか?!断る勇気も必要です
■その5:株主となって経営者の上に立ってしまおう!!
■その6:脱社畜で幸せになれる訳ではない
■その7:理想は24時間!!1日の時間じゃないですよ
■その8:社畜魂。会社の8時間労働よりも自宅の12時間労働
■その9:正しい脱社畜の目指し方

【YouTubeでも解説しています】
■ その1: 脱!社畜道1【こんな人生のはずじゃなかったのに】
■ その2: 脱!社畜道2【従業員の企業戦士化】
■ その3: 脱!社畜道3【こうなったら抜け出せない!洗脳企業戦士】
■ その4: 脱!社畜道4【Twitterの世界に飛び込むべき】
■ その5: 脱!社畜道5【断る勇気も必要】
■ その6: 脱!社畜道6【株主となって経営者の上に立ってしまおう】
■ その7: 脱!社畜道7【脱社畜で幸せになれる訳ではない】
■ その8: 脱!社畜道8【仕事を辞める事が目的になっていませんか?】

※ブログのサイトマップはこちらです。
現在1300記事以上の記事の更新を続けています。

※Twitterもしています!フォローの方よろしくお願いします!


※YouTube動画も公開中です!!ぜひチャンネル登録お願いします!!
かぶまるの雑談サブチャンネル【かぶまる本人による雑談です♪】


かぶまるゆっくりチャンネル【ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙が活躍中です♪】


コメント

タイトルとURLをコピーしました