フリーランスとして生きていきたい!自由を手に入れたい!!

こんにちは!かぶまるです。せっかく楽しみにしていた土日に災害対策として仕事になりました!!

5連勤+休日出勤2日+5連勤で12連勤ですねぇ。

正直、疲労が取れなくて体のあちこちが痛みます。

会社に振り回される毎日に嫌気がさして本気でフリーランスになりたい!って思っています。

会社員VSフリーランス

ブログやツイッターをしていると会社員かフリーランスどちらの生き方を選ぶのか?!みたいな話になります。

正直、どっちでもいいと思います。

どちらも相反するメリットとデメリットがある為に、絶対的な答えがある訳ではありません。

今、私は会社員だからフリーランスに憧れています。

ボロボロになってまで働いて、帰ってもあまりの疲労でなにもできない毎日。

そんな毎日を送っていると好きな時に好きな場所で自分の好きな仕事をしている人たちが羨ましく思えて仕方ありません!!

平日にスタバでカタカタしている人たちになりたい!!

嫉妬感まるだしです。

それならフリーランスになればいいのですが、踏み込めない理由もそこにあります。

フリーランスに踏ん切りがつかない理由

会社員として働いていると月に20万円なり30万円が確実にもらえるわけですね。

しかも上司の指示に従って仕事を進めていくだけです。

個人のミスであろうが、最終責任は会社の責任となります。

金曜日に飲むビールが極上なのも社畜だからこそです!!

しかし、フリーランスとなればそうはいきません。

収入も不安定になります。

調子に良い時はいいですが、収入の変動の大きさに振り回される事でしょう。

ケガをして仕事ができなくても会社員なら病休として扱われるので当面、お給料はいただけます。

しかし、フリーランスとなれば自分が仕事をしなければ収入は激減してしまう訳ですね。

会社員なら確実に生活費を稼げるのでその立場はなかなか捨てられないのです。

結論のでない話を言っていても仕方がない

結局、どっちもどっち。

結論なんて人によって違います。

会社員を選ぶのがベストの人もいればフリーランスで大きく稼ぐ人もいる事でしょう。

会社員は自由なフリーランスを羨ましがって、フリーランスは安定的な会社員を羨ましがるものです。

ないものねだりって奴ですかね!!

自分にとってどちらが自分らしく生きられるのか?!よーく考えてみて決めればいいと思います。

人によって環境や能力が違う以上答えもまた変わってくる事でしょう。

大切なのは自分の心の奥底の声と何度も対峙しながら現実的な答えや妥協点を見出す事なのではないでしょうか?!

脱社畜道!!始動

【かぶまるおすすめの記事はこちらです】
■その1:社畜労働人間。こんな人生のはずじゃなかった
■その2:こうなったら抜け出せない!【従業員の企業戦士化】
■その3:社畜脳から抜け出すためにTwitterの世界に飛び込むべき
■その4:なぜ仕事が増え続けるのか?!断る勇気も必要です
■その5:株主となって経営者の上に立ってしまおう!!
■その6:脱社畜で幸せになれる訳ではない
■その7:理想は24時間!!1日の時間じゃないですよ
■その8:社畜魂。会社の8時間労働よりも自宅の12時間労働
■その9:正しい脱社畜の目指し方

【YouTubeでも解説しています】
■ その1: 脱!社畜道1【こんな人生のはずじゃなかったのに】
■ その2: 脱!社畜道2【従業員の企業戦士化】
■ その3: 脱!社畜道3【こうなったら抜け出せない!洗脳企業戦士】
■ その4: 脱!社畜道4【Twitterの世界に飛び込むべき】
■ その5: 脱!社畜道5【断る勇気も必要】
■ その6: 脱!社畜道6【株主となって経営者の上に立ってしまおう】
■ その7: 脱!社畜道7【脱社畜で幸せになれる訳ではない】
■ その8: 脱!社畜道8【仕事を辞める事が目的になっていませんか?】

コメント

タイトルとURLをコピーしました