フリーランスになりたいけど収入が確保できなければつらい現実が待っている

こんにちは!かぶまるです。
最近、本当に仕事が嫌でマジで仕事辞めてフリーランスになろうかと思っていますが…なかなか踏ん切りがつきません。

社畜を辞めて自由になりたいと思う反面、フリーランスにはないメリットもたくさんあります。

なかなか会社員という立場を捨てにくい!と思っておられる方も多いのではないでしょうか?!

フリーランスが称賛される世界

Twitterをしている人にはフリーランスが多いのか…フリーランスを推奨する声がたくさん聞かれます。

「フリーランス最高!月50万は誰でもいける!」
「社畜乙!自由を手に入れたいなら独立しなきゃね!」
「いつまで会社のいいなりになってるの?!サラリーマンって生き方を卒業しよう!」

みたいなツイートを本当によく見かけます。

そんな声を聞いていると私もフリーランスになりたい!!会社にいってペコペコ頭をさげて働くのはもうごめんだって思うわけです。

…社畜は本当につらいよ。40年も会社に束縛されて生きるってありえない!脱サラしてフリーランスを目指したい!

厳しい現実が待っている

ぶっちゃけてトップインフルエンサーでさえ、明日がわからないのがフリーランスの世界です。

ついこないだまで年商1000万円自慢をしていたインフルエンサーの方が収入が激減して生活できいと呟いたりするくらい波の激しい世界です。

インフルエンサーでさえその有様。
多くのフリーランスの方は生活費さえまともに稼げないでおられるのが現実なようです。

確かにそんな簡単に稼げれば社畜なんて淘汰されみんな自由に働いているはずです。
簡単じゃないのですよね!!

フリーランスで稼ぐって労働者で稼ぐより圧倒的に難易度が高いって認識しておくべきです。

稼げないフリーランスはもっと地獄

労働者は働いた対価として給料が貰えます。

とりあえず仕事をしているだけで安定的に収入は入り続けます。
一方でフリーランスで稼ごうと思ったら、自分で仕事を見つけ儲かる仕組みを作って実績をあげなければなりません。

ブログで稼ごうと思っても半年も無収入なんて普通な話です。

記事を100記事書いても月収1万円にもならないって普通です。
クラウドワークで下請けの仕事をしても作業量に見合った単価はなかなか貰えません。

フリーランスは契約による収入となりますので、作業量が見合わなく最低賃金を下回るなんて普通の話となるのです。

副業ビジネスにおすすめのサイトはこちらです♪

仕事で定期昇給を待つよりも積極的に副業に打って出る事をおすすめします。自分で興したビジネスは青天井。努力した分だけ自分の稼ぎとなります!!


ココナラで自分のスキルをお金に買えていこう!

空き時間を利用してフリーランスをして働こう!

社会的信用を得にくい

個人事業主の場合、社会的信用を得にくいというデメリットがあります。

具体的にはクレジットカードを作る際に審査に落とされたり、賃貸契約する際に拒否されたりする事があります。

会社で働いていたらまず審査に落ちないような不動産物件を借りるのも難しかったりします。


確定申告や所得証明を提出しても十分な収入があっても厳しい場合もあるのに、フリーランスとして駆け出しの場合はより大変とも言えるでしょう。

会社を辞めてフリーランスになろうと思っている方は、クレジットを作ったり賃貸契約は会社員のうちに済ませておくのが無難ですね!

フリーランスから社会的信用を得ようと思えば、自分で株式会社を立ち上げて!代表取締役として年収8桁くらいあげてしまうくらい上を目指したいところですよね!!

脱社畜道!!始動

【かぶまるおすすめの記事はこちらです】
■その1:社畜労働人間。こんな人生のはずじゃなかった
■その2:こうなったら抜け出せない!【従業員の企業戦士化】
■その3:社畜脳から抜け出すためにTwitterの世界に飛び込むべき
■その4:なぜ仕事が増え続けるのか?!断る勇気も必要です
■その5:株主となって経営者の上に立ってしまおう!!
■その6:脱社畜で幸せになれる訳ではない
■その7:理想は24時間!!1日の時間じゃないですよ
■その8:社畜魂。会社の8時間労働よりも自宅の12時間労働
■その9:正しい脱社畜の目指し方

【YouTubeでも解説しています】
■ その1: 脱!社畜道1【こんな人生のはずじゃなかったのに】
■ その2: 脱!社畜道2【従業員の企業戦士化】
■ その3: 脱!社畜道3【こうなったら抜け出せない!洗脳企業戦士】
■ その4: 脱!社畜道4【Twitterの世界に飛び込むべき】
■ その5: 脱!社畜道5【断る勇気も必要】
■ その6: 脱!社畜道6【株主となって経営者の上に立ってしまおう】
■ その7: 脱!社畜道7【脱社畜で幸せになれる訳ではない】
■ その8: 脱!社畜道8【仕事を辞める事が目的になっていませんか?】

※ブログのサイトマップはこちらです。
現在1300記事以上の記事の更新を続けています。

※Twitterもしています!フォローの方よろしくお願いします!


※YouTube動画も公開中です!!ぜひチャンネル登録お願いします!!
かぶまるの雑談サブチャンネル【かぶまる本人による雑談です♪】


かぶまるゆっくりチャンネル【ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙が活躍中です♪】


コメント

タイトルとURLをコピーしました