もっと負の力を利用しよう。綺麗事だけではダメです!

こんにちは!かぶまるです。

この記事を見ていただいている方はおそらく投資や副業をもとに現状を打破したい!今の生活から脱出したいと思われている事でしょう。

私を動かす原動力

私も同じです。
定年退職まで今の仕事を続けるなんて考えたくもありません。

1日でも早く社畜生活を脱出する為に日々活動しています。
空き時間にTwitterで情報を発信したりブログを更新したり、YouTube動画を作ったり。

ただ、社畜=生活の大半を仕事に奪われる訳で副業をするには相当の体力と精神力が必要とされます。

残された少ない時間を割いて副業に打ち込むには相当の動機が必要となってくるわけですね。

さてそんな私の活動の原動力ともなる力はいったい何なのでしょうか?!

綺麗事ばかり言ってられない

仕事の合間を利用して副業に取り組んでいますが、その原動力となるのは間違いなく現状を変えたいという気持ちです。

「いつまでも社畜のまま甘んじてはいられない。すぐに仕事を辞める事はできないけど、辞める為にできる事はしなければならない。」

そんな思いが私を動かしてくれます。

夢を叶える為というのが正のパワーなら、脱社畜の為という理由は負のパワーとも言えるでしょう。

やりたい事をピックアップするのと同じくらいやりたくない事をピックアップしていく事は大切なのです!!

やりたくない事をやらない為に

やりたくない事をやらないで済むために今、努力しなければならないのですね!

朝7時に家を出て、夜帰ったら10時みたいな生活を続けていられない。
やりたくないから行動を続けるのです。

まさに綺麗事ばかり言ってられないってことなのです。

実際に私を突き動かすのは負のパワーなのです。

SNSの世界では綺麗な言葉が並んでいます。

でも私を動かすのは、やりたくない、辞めたい、逃げ出したいというマイナスの力なのです!!

そんな感情を認めて利用する事で大きな力にする事ができるでしょう。

マイナスイメージ爆発! 気合で10記事がんばって書いてみました

最近あまりブログを書く気が起こりませんでした。
これ!と言った理由はないのですが、4月に転勤して依頼なかなか思うように記事を書く事ができませんでした。
 心の中ではもっと記事を書かなければいけないと焦りながらも、なかなか記事を書くことができないようになっていました。

最新の記事はこちらです

脱社畜道!!始動

【かぶまるおすすめの記事はこちらです】
■その1:社畜労働人間。こんな人生のはずじゃなかった
■その2:こうなったら抜け出せない!【従業員の企業戦士化】
■その3:社畜脳から抜け出すためにTwitterの世界に飛び込むべき
■その4:なぜ仕事が増え続けるのか?!断る勇気も必要です
■その5:株主となって経営者の上に立ってしまおう!!
■その6:脱社畜で幸せになれる訳ではない
■その7:理想は24時間!!1日の時間じゃないですよ
■その8:社畜魂。会社の8時間労働よりも自宅の12時間労働
■その9:正しい脱社畜の目指し方

【YouTubeでも解説しています】
■ その1: 脱!社畜道1【こんな人生のはずじゃなかったのに】
■ その2: 脱!社畜道2【従業員の企業戦士化】
■ その3: 脱!社畜道3【こうなったら抜け出せない!洗脳企業戦士】
■ その4: 脱!社畜道4【Twitterの世界に飛び込むべき】
■ その5: 脱!社畜道5【断る勇気も必要】
■ その6: 脱!社畜道6【株主となって経営者の上に立ってしまおう】
■ その7: 脱!社畜道7【脱社畜で幸せになれる訳ではない】
■ その8: 脱!社畜道8【仕事を辞める事が目的になっていませんか?】

※ブログのサイトマップはこちらです。
現在1300記事以上の記事の更新を続けています。

※Twitterもしています!フォローの方よろしくお願いします!


※YouTube動画も公開中です!!ぜひチャンネル登録お願いします!!
かぶまるの雑談サブチャンネル【かぶまる本人による雑談です♪】


かぶまるゆっくりチャンネル【ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙が活躍中です♪】


コメント

タイトルとURLをコピーしました