【いつまでも働いてなんていられない】今を変えたければ行動するしかない!【脱社畜のススメ】

こんにちは、現役脱社畜目指すマンのかぶまるです。
「脱社畜?!」

今、リアルでブラック企業で人生をすり減らし続けています。

多くの方が…仕事ってうぜー!仕事を辞めたいって思われている事かと思います。

世の中の多くの企業は労働者から労働力を詐取して利益を生み出しています。

この事、理解できますか?!

夜中まで靴をすり減らして営業をまわって莫大な売上をあげても、労働者に支払われるのはわずかな手当程度で笑い声をあげているのは株主なのですね!!

労働者が生み出した利益は会社のもの。
つまりは株主のものだという事

車を何台売ろうが、保険をいくら契約しようが…儲かるのは労働者ではありません。
資本家である株主がその利益のほとんどを吸い上げていきます。

私達が汗水ながしてがんばればがんばるほど…利益が増えて株主に支払われる配当金が増えていきます。

上司に罵倒され、お客様に頭を下げて利益を生み出している間、株主は何をしているかわかりますか?!

結論からいいますと…何もしていません!

ただ株を保有しているだけで利益の一部を受け取ることができる権利を持っている事になるからです。

理不尽だと思いませんか?!

私は理不尽だと思います。でも住んでいる日本は資本主義だから…資本家が儲かる仕組みになっているのですね。

毎日、朝に目覚まし時計で起こされた時に思うわけですね。


「本当はもっとゆっくり眠っていたいのに…仕事にいかなくちゃいけないな…」

「あぁ面倒な仕事が沢山残っているな。」

「毎日数字を追いかけられてノイローゼになりそうだな…。」

これが退職の時まで続く事になります。

あれ?!これってヤバくね?!私の人生詰んでいないか?!
本気でそう思った時、自分の中で

何かが弾けた気がしました。

「やってやるぜ!!」

おい、このまま働き続けて資本家に時間を奪い取られ続けるのはダメだろ?!

そう思った瞬間、ドメインを取得してサーバーと契約を結んでブログを作りました。

ブログの情報をより多くの方に拡散する為にTwitterのアカウントを取得しました。

情報を視覚化し音声で伝える為に…YouTubeのチャンネルを開設しました。

そこからひたすた行動し続けると少しづつブログやYouTubeチャンネルがお金を生み出してくれるようになってきたのです!!

「絶対に稼いでやる!!」

はじめてお金が入った時はコーヒー一杯分くらいの金額でしたが、それでも飛び跳ねるくらい嬉しかったですね!!

給料をして得たお金ではなく、自分でビジネスを展開して得たお金だからです。

最初は500円程度でしたが、続けていくうちに500円が5,000円になり、そして50,000円とどんどん収益が増えていきます。

副業で得たお金は税金を除いてほぼ全額投資にまわします。

お金を遊ばせておいてはもったいない。

脱社畜を成し遂げるには自分の代わりにお金に働いてもらうという事になります!!

投資をはじめた時点で金額の大小の違いはあれど私も資本家の仲間入りです。

現在もサラリーマンとして働いていますが、少しづつお給料に頼らない収支にシフトしていっています。

副業で多く稼いで、節約して余ったお金を投資にまわすというのが私のスタイルです。

私は声を大きくしていいたいです!!

「諦めてはならない!」という事です。

諦めなければ失敗じゃありません。

ダメはところは改善していき、良かったところはどんどん伸ばしていけばいいわけです。

私の行動の多くはこのブログ、YouTubeのチャンネル、Twitterで情報を発信しています。

今の働き方で良いのか?!なぜ自分はここまでして働いているのか?!疑問を持っておられる方はこちらの動画を見てみてください。

12分の動画ですが、あなたの心を動かしてくれる事でしょう。

【社畜必見!】人はなぜ働くのか?!【お金の為?!生きがいの為?!】
かぶまるゆっくりチャンネル【ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙が活躍中です♪】

かぶまるゆっくりチャンネルでは脱社畜に向けた役立つ情報を発信していますので、ぜひチャンネル登録をしていただきフォローのほうをよろしくお願いします!!

お金に関する束縛から解放されない限り、私達はいつまでたっても資本主義の奴隷として行き続けなければなりません。

もし、同じようにいつまでも会社でこき使われながら働きつづけるなんてごめんだ!って思われる方が居られましたら、
最初の一歩
を踏み出してみる事を強くおすすめします。

私のTwitterやYouTube、ブログを追い続けてもらう事で脱社畜マインドがしっかりと備わってくる事をお約束します。

不労所得を得るためにバイブルとも呼ばれている一冊があります。

「金持ち父さん貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学」
という本です。

もうすでに読んだよ!今さらっていう方が多いことが予想される名著です。脱社畜に向けた最初の一冊と言っても差し支えありません。

まだ読んだ事ないよ!って方がおられましたら一度読んでみる事を強くおすすめします。

脱社畜は簡単な事じゃない!けど一緒にゴールを目指して頑張っていきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました