0から始める資産運用|これで初心者から脱却です!

0から始める資産運用

 

こんにちは。サイト管理人のかぶまるです。投資に興味ない方にぜひ読んでもらいたいです資産運用こそが将来における豊かな生活の第一歩だと思っています。今の世の中は自己責任の世界です。それはお金の面でも同じですね。

将来に向けてしっかり手堅く資産運用をしている方と、そうでない方の違いはますます顕著になっていく事でしょう。


いやしっかり貯金しているので安心だよ。老後資金は貯金でバッチリためると言っておられますがインフレリスクはご存知ですか?貯金にも「リスク」はあるんです。

 

おすすめ記事はこちら

なぜ貯金だけではいけないかの?インフレリスクと資産の集中リスクを知っておこう

まさかの貯金を持っているリスクとは!知らなかったではすまされません。


なぜ私が資産運用を始めたのか、その訳をお教えします。それは一言でいえば不労所得を増やすため。不労所得って何?っておられる方はまずはこの記事を読んでもらいたいです。お金の支配から逃れるという事は、時間と自由を得るという事にもなります。

おすすめ記事はこちら

たどり着いたお金持ちへの道

お金持ちの思考を真似してお金持ちになろう

 


はじめて資産運用を検討される方におすすめなのがインデックス運用の積み立て投資です。株を買うのは怖いって方に、難しい事考えたくない方におすすめです。

おすすめ記事はこちら

少額投資でOK!投資信託なら専門知識はいりません。

インデックスファンドと積み立て投資で手堅く増やす!!


投資信託の次は株です。やはり直接企業を選んで買いたいあなたに「株の必勝法」を特別にお教えします。

おすすめ記事はこちら

株の必勝法を特別公開します

結論は…記事を読んでください。記事を読んでがっかりしないでください。それが真実であり、スタートラインに立つ事になります。


株の勉強をはじめて真っ先に引っかかるのがバリュー投資の罠です。バリュー投資と言えど絶対ではないのです。バーゲンセールで売られているのには理由があります。

おすすめ記事はこちら

バリュー投資の罠。なんで割安なのか想像できますか?

つまり、その株は売れ残りって事なんですが、まだまざ値下がる可能性ありますよ!


実際に投資をはじめて必ず試練にぶち当たる事があります。それは暴落です。せっかく買った株や投資信託が暴落に巻き込まれたらどうしましょう?!

おすすめ記事はこちら

いつ株が暴落して冷静にいられるよう備えておきたい5つのポイント

株価の予想は難しいですが暴落に対して備える事はできます。


資産運用の楽しみの一つに株主優待って制度があります。聞いたことはあるかと思います。私も株主優待目的にいくつかの企業のの株を買っています。

おすすめ記事はこちら

毎日が楽しい株主優待生活はじめました

実際に保有している株の紹介とどのような優待生活を送っているかのご紹介です。実際の動画付きですよ。


実際にどのような株主優待を買えばよいのか解説しています。正直、他の投資方法に比べ手法は非常にシンプルですよ。

おすすめ記事はこちら

株主優待生活のはじめ方をすべて教えます

難しくはありません。欲しい銘柄を欲しい時に買えばいいのです?えっそれだけ、はい。記事を読んでいただければ納得していただけるはず…。


それでも株を買うのを躊躇してしまう方におくる記事です。私が株を買って良かったと心の底から思える事をピックアップしてみました!

おすすめ記事はこちら

私が株を買ってうれしたった事|株主になってよかった事ベスト5

リーマンショックを体験して、それでも株っていいなと心から思えます。


最後に、この記事は二人の子供にあてて書いた手紙です。いつかこの手紙の意味をしっかり理解して賢い選択をする事を祈ってやみません。

おすすめ記事はこちら

こどもの為の株式講座|親から子供にぜひとも伝えたい事

なるべく簡単に、小学生でも理解しやすいように書いてみました。


投資成績及び保有銘柄を公開しています

  

月一回、上旬に内容を更新させていただいております。


おすすめの投資信託を一つだけご紹介します。

私がリーマンショック前からはじめていた投資信託で、それを乗り越えて今でも継続して積み立てています。資産運用に自信のないはじめての人に絶大な人気がありおすすめできるのがセゾン投信です。長期運用での資産形成にぴったりの投資信託で、世界に幅広く分散した投資をコツコツ積み立てていく事が出来ます。

公式ホームページはこちらから⇒セゾン投信

 

セゾン投信の投資理念を読むだけで、初心者にとっては勉強になります。私が、いまなお乗り続けている長距離列車「セゾン号」をご紹介させていただきました。

 


おすすめの証券会社を一つだけご紹介します。

株を買うならどうしても証券会社に口座を開く必要があります。一番緊張する瞬間ですが最初の一歩を踏み出せばあとは継続していくのみです。

私がおすすめする証券会社はこちら⇒SBI証券です。

ネット証券会社の口座数NO1、各種手数料も格安で、初心者からベテランまで多くの方が使っていますので安心です。どのネット証券会社も魅力的ですが、あえて一つ選べといわれればSBI証券となります。

 

 

<スポンサーサイト>


 

<私がおすすめする株の教科書>

 

 

タイトルとURLをコピーしました