私がここに決めた理由|格安レンタルサーバーとドメイン取得ならここで決まり

おすすめのレンタルーサーバーとドメイン取得

 

 

ブログを作るにあたってどこを利用してブログを作っていけばいいのだろうか?

必ず多くの方が悩む事であります。

一度、ブログを始めてしまえば基本ずっと同じサービスを使い続ける事になるので慎重に選んでいきたいですよね。

 

 

 

無料ブログか有料ブログか

 

まずブログには無料ブログと有料ブログに分かれます。

無料ブログは料金もかからずにお得ではあるのですが欠点がいくつかあるのでご紹介します

 

 

無料ブログではGoogleAdsenseの審査が通りにくいという致命的な欠点があります。

 

趣味でただ記事を書くだけなら、無料ブログで十分です。

しかしながら、そこから1円でも収益を発生させたいと本気で思うなら有料ブログを利用する事をおすすめします。

無料ブログでは運営側の広告が強制的に掲載される事もあり、少なからずクリック率の低下に繋がります。

長い目でみれば収益額に大きく影響を及ぼすことになるでしょう。

 

また無料ブログでは突然、閉鎖される事態がそこそこ発生しているのは事実です。

具体的な理由も明示されずに突然、ブログが削除されてしまっては本当に困ります。

がんばって記事を書いてやっと100記事を達成した矢先に強制的にブログが閉鎖されてしまったらどうしますか?

果たしてモチベーションを維持できるでしょうか?!

 

 

 

格安レンタルサーバーとドメインで格安運用

 

とは言えどれだけ長続きするかわからないのに、多額の費用をレンタルサーバーやドメイン代にかけるのも躊躇します。

とりあえず格安プランでブログ運営をはじめてみることをおすすめします。

もしブログの規模が大きくなってくれば、レンタルサーバーのプランを大容量に変更すればいいだけです。

その時にはおそらくレンタルサーバー代など余裕でまかなえるほどの収益が発生している事かと思います。

自分の背丈に合ったブログに合わせてレンタルサーバーの機能も強化していけばいいのです。

 

 

 

ドメインは「お名前.com」が有名かつ格安です


ドメイン取るならお名前.com

ドメインとは有料ブログにおいて住所みたいなものですね。

一般的に使われているドメインは .com .net .info .biz .orgがあげられますが格安でドメインを取得しようと思えば、この5つ以外にいくつもあります。

はっきり言ってドメインだけでSEO対策は不可能です。

ブログにおけるSEO対策としては、人の為になる良質な記事をたくさん公開していく以外にありません。

多くの方から喜んでもらえる記事を書く事で、自然とアクセスは集まってきます。

 

有料ブログはお名前.comでドメインを取得する事から始まります。

独自ドメインでペラサイトを量産する場合も、ドメイン代はバカになりません。

 

お名前.comは多くの方が利用している格安かつ一押しのドメイン取得サービスです。

 

 

 

レンタルサーバーならロリポップが簡単で安いです


★LOLIPOP★

さまざまなパソコンやスマホからアクセスされるサーバーを貸してもらう事になります。

簡単に言えば、全国からブログにアクセスされても耐えうる特殊なパソコンをサーバーといいます。

自分専用のドメインを取得して、レンタルサーバーでブログを公開していく仕組みになります。

 

レンタルサーバーで私が利用している一押しのサーバーはロリポップです。

ロリポップはかわいらしい見た目やキャラで、女性や若年層の方からも絶大な支持があります。

サポートもマニュアルも充実しているので、初心者にこそおすすめできるサーバーとなります。

私も事前になんの知識もなく見よう見まねではじめて見ましたがなんとかなりました。

さらにきちんとワードプレスも使えるので、腕次第では最高レベルのブログを作る事が出来ます。

 

それでいて料金は格安です。圧倒的な安さと機能を備えたロリポップははじめてレンタルサーバーを借りてみる方に一押しとなります。

 

 


ドメイン取るならお名前.com

 
★LOLIPOP★

タイトルとURLをコピーしました